2023年度 冬季昇級審査のお知らせ

当キッズ空手スクールでは、夏と冬の年2回、『昇級審査』を実施しています。この審査に合格すると、空手の帯の色が変わります。

帯の色が変わることで、子供たちは自分が先輩であるという自覚を持ち、目標を持つようになり、やる気が増します。ですから、皆さんも昇級審査に積極的にチャレンジしてみてください。

※昇級審査受講は、強制ではありません。

※審査は自己申告制です。

2023年夏季昇級審査について

日時

2024年1月22日~27日 

1部の稽古終了後に、各教室で行います。

審査料

審査料・・・4,000円

11級、12級は審査料は必要ありません。
・帯の色が変わる場合、帯代1,000円が別途必要となります。

審査申し込み方法

色帯の審査を受ける生徒は、12月20日までに別封筒で、審査料を納めてください。

11級、12級で審査を受ける生徒は、LINEで「審査受けます」とメッセージください。

※締切後の申込みは受付ません。

幼年、低学年の生徒が審査を受ける場合、必ず保護者の方が事前確認してから申し込みしてください。

もしできない場合は、家でしっかりと練習してから臨んでください。

飛び級の生徒

以下の生徒は、飛び級で審査を受けることができます。

【10級】

ケイゴ

【11級】

ソウマ(4年生)

サクタロウ(4年生)

ミソラ(2年生)

審査項目

・普段の稽古姿勢、出席率、遅刻、塾内大会の結果、対外試合の結果も審査には含まれます。

※休会された場合、稽古日数が足りませんので、審査を受けることはできません。

・同時期に入会しても、昇級するスピードが異なることをご了承ください。

・キッズ空手スクールの昇級審査は、「形審査」と「筋力審査」を重視しています。

組手は、向き不向きがありますが、「形」と「筋力」は努力すれば、できるようになります。

「努力すればできる!」ということを身に着けてもらいたいと考えます。

各級の審査項目はコチラ

何かご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました