10月14日(日)に行われた優真会さん主催の『不撓心カップ2018』に3名、総極真太田道場さん主催の『第14回岐阜県空手道選手権大会』に2名の生徒が出場しました。
結果
『不撓心カップ2018』
小学1年生の部
セナ 準優勝
小学4年生の部
ハルト 3回戦敗退
小学5年生の部(上級)
コウタ 2回戦敗退
『第14回岐阜県空手道選手権大会』
小学2年生の部(上級)
ソウタツ 準優勝
小学3年生の部 (上級)
カズキ 3位
総評
私は岐阜の試合に行ったので、『不撓心カップ2018』は見ることができませんでした。
先生がいない中での試合でセナは準優勝とよく頑張りました!
コウタはくじ引きでタニタの体重計が当たりました。
『第14回岐阜県空手道選手権大会』に出場したソウタツとカズキは上級の試合で初入賞し、さらに来年行われる『第7回全日本チャンピオンシップ』という全国大会出場権利をゲット!
ソウタツ
■一回戦
下突きで技あり2回 合わせ一本勝ち!
■二回戦
判定勝ち!
■準決勝
下突き 一本勝ち!
決勝
判定負け
カズキ
一回戦
膝蹴り技アリ判定勝ち!
二回戦
胴回し回転蹴り 技アリ判定勝ち!
準決勝 判定負け
2人とも二回戦は10キロ以上重い相手に見事勝ちました!
本当によくがんばりました!
全国大会への出場権利を獲得したので、全国大会用の道着と昇級をプレゼントします。
ソウタツの方が半年ほど、入会が早いですが、組手デビューは同じでした。
丁度、3年前のソウタツとカズキ
最初から二人とも強かったのではありません。
二人とも『努力』を継続したからこそ強くなりました。
たくさん怒られ、たくさん泣きながらも頑張ってきました。
ソウタツはカズキを目標に稽古し、先日の塾内大会では勝つことができました。
二人とも4月から上級の試合に出場し、なかなか勝つことができませんでしたが、それでも諦めずに全国大会出場を目指して頑張ってきました。
次は全国大会入賞を目指して頑張ってもらいたいと思います。
主催者様、父兄の皆様、長時間お疲れ様でした!
コメント