我慢を覚えることも大切だ!【名古屋北区・西区空手教室】

稽古日誌

本日もたくさんの子供が体験に来てくれました。

 

6月20日 比良西教室

 

年長さんですが、覚えも早くて驚きます。

 

 

小4と小1の兄弟も頑張っています。

 

 

年長のレンスケ、エイタも強くなりました。キッズ空手スクールの幼年部は強いメンバーが揃っているので、1年生も危ないです(笑)

 

 

 

 

我慢を覚えることも大切だ!

 

いつも生徒や父兄の方にも言いますが、空手教室(道場)は『我慢を覚える場所』と言えます。

 

 

キッズ空手スクールでは、通常クラスや白帯(初心者)には、楽しく稽古することを心掛けています。

 

しかし楽しい稽古ばかりではなく、色帯になるとだんだん痛みを伴う稽古もしていきます。

 

空手は武道です。スポーツではありません。痛くない空手はありません。ここがスポーツとの大きな違いではないでしょうか。

 

キッズ空手スクールでは、フルコンタクト空手を学びます。突き、蹴りを直接体で受けるので、正直痛いです。

「自分が痛い時は、相手も痛い」

「相手の痛みを知ることで、思いやりを持つことができる」

 

とキッズ空手スクールでは、考えています。

 

 

また、強化クラスでは、大会に勝つためのテクニックを学びます。

当然キツイ稽古になります。泣きながら稽古するのが、普通のクラスです。

 

強化クラスでは、試合で入賞をすることは勿論のこと、

「小さな頃から、目標を持ち、努力すること」

を学びます。

 

空手は痛いからと諦めることは簡単なことです。しかし「継続は力なり」という言葉通り、我慢することも大切なことです。

 

 

 

空手を始めよう!

 

現在、キッズ空手スクールでは、年中から大人まで楽しく稽古しています。

 

空手で心と体を鍛えてみませんか?

 

※体験に申し込まれる方でメールアドレスに間違いがありこちらからメールできない場合があります。こちらからメールがない場合、お手数ですが、再度申し込みしてください。

 

>>無料体験のお申し込みはこちら

>>稽古の様子はこちら

>>第6回東海カップジュニア空手選手権大会の結果はこちら

>>帯の結び方はこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました